こんばんは。 佐賀で土地家屋調査士をやっている庄野です。
昨晩から、息子(小学3年生)が熱を出していました。
昨日の時点で、病院に連れて行ったんですが、昨日は「発熱からの時間が短すぎる」と言うことで、インフルエンザの検査ができなかったんです。
先生曰く、「ひょっとして夜に熱が出たり、明日になっても熱が下がらなければ、もう一度病院に行ってください。」とのこと。
そして今朝の話。
私が朝5時ごろから起きて、ごそごそしていたら、子供も起きてきました。どうも具合が悪そう・・・・。熱を測らせると38度。まぁやばいなぁと言う感じでした。もう一度7時ごろ熱を測ってみると38.8度。これはますます怪しくなってまいりました。
9時からこども診療所が開くと言うことで8時45分ごろ出発し9時に到着。
結構混んでいます。世間では、やはり流行っているのか・・・。
先生がでは検査してみましょうかと言うことで、息子は嫌々ながら長い綿棒を鼻に突っ込まれる。看護婦さんが後ろから押さえ、
「お父さんも手を押さえておいてください!」と。
ものすごく痛かった様子。
それからが長かった。検査の結果はインフルエンザA確定だったが、その後に薬を出すまでがえらく混雑。
まぁ9時に行くだからその程度で済んだかもしれません。
自分には移りませんように・・・・。